【日記】日本の風景インスタ始めました

  • 2017年7月23日
  • 2021年6月10日
  • 日記
  • 22View

アカウントを作ったまま放置していたインスタ。
何か有効活用できないかなぁ。と考えていたんだけど、海外ユーザーの利用者も多いし、日本語、英語で日本の城を中心とした風景を投稿することにしました。
とはいえ、インスタは全く操作したことないし、他の人のインスタを見ることも無いので、まずは使用方法から・・・とその前に、ログインすらできなかったので、ログインするまでがまぁ大変。
その後は英語で入力することを考えて、PCから投稿できないかと探ってみたけど、ブラウザだと画像を投稿するアイコンが無い!
WindowsアプリをPCにインストールしても画像投稿アイコンが無い!
ネット検索してやっと、PC版からは画像投稿ができないことがわかる。
疲れた・・・orz

なんとか最初の画像を投稿して簡単な説明を英語でつけたけど、もう、スペルも覚えてないし短縮形ですらわかんなくなってるし、英語の入力慣れてないしで、どっと疲れた。
目が痛い・・・orz
やっとのことで、6月に撮影した松本城だけアップする。
国宝だし、日本好きな外国人の目に留まりやすいかな、と考えてみた。
でも・・・毎回こんなに苦労するのかよ!と、絶望的な気持ちになった。

もしかしたらChromeのGoogle Developer Toolsでレスポンシブにならないか?と思って試してみたら、スマホ版が表示できた!
次からはPCからスマホモードで投稿するわ。ということで、ワタシのInstagramのアカウントです。

Instagram アカウント
yuka_lovetravel

以後、よろしゅう。

 

ブログランキング参加中
更新の励みになります!ぽちっとひと押しで応援お願いします!

 

夕陽の松本城
最新情報をチェックしよう!