「お城に恋して。」リニューアルしました!

2014年からチマチマやっていた「お城に恋して。」をseesaaブログからWordpressにお引越ししました!

ドメインとって、DNS設定して、Wordpressインストールして、記事移行して、すべての記事をざっと手直しして・・・と、土日を使いながら約3週間。やっと終わった!

まだ、サイトロゴを手直ししたり、リンク用のバナーはこれから作りますが、お城サイトを運営されている方々で、リンクいただけるならこちらからもリンクさせていただきます!

いままでのseesaaブログは使い勝手はよかったのですが、とにかく表示に時間がかかって重かった。
せっかく記事を書いたとしてもファーストビューが表示されるまでに離脱されてしまうので、なかなか更新する気にも慣れず。でして。一念発起でリニューアル。少しは見やすくなったと思います。

悩みに悩んだWordpressのテーマは、SEOに強いということで【THE THOR(ザ・トール)】を選択。今までプラグインで補っていた関連記事や目次の作成がデフォルトで実装されているのと、あまりブログすぎないテンプレートが多かったのがポイント。
CSSをいじればもっといくらでもおしゃれにできるんだろうけど、私はデザインやコーディングは全然できないのでそこまで凝ることもしないし、撮ったお城の写真をメインとしたいので、写真が大きく、でも写真だけでなく文章もきちんとかけるこのテンプレートで満足です。
初めて有料テーマに手を出してしまった😅。でも、想像以上にデフォルトでできることが多かったので十分さ!💕

今後ともよろしくお願いします!

 



お城に恋して トップ画面
最新情報をチェックしよう!